忍者ブログ

[PR]

2024/09/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねていた

2007/03/06  カテゴリー/日記である

花粉のやつめが、わたしの穴という穴を侵すので
昨日は一日中寝ていました。声が出ません…せんせい

あと、歯医者にいきました。銀歯はがすのに麻酔打たれるの、超恐怖だったんですが
今の歯医者はお注射の前にクロロホルムみたいなの噛ませてくれるんですね!!!
(前も言ったっけこの話)
いやーーチクリともしなかったよー!かんどう!!
でも麻酔の汁は苦まずい。
注射のあと、口がボワボワに腫れている感触が気持ち悪いんですけど
腫れて感覚のない自分の唇があまりにもやわらかくて、一人でキュンとしていました。
今、この唇なら、黄金聖闘士をも落とせるかもしれない!
という不毛な妄想にひたっていた。
口吸い!デスマスクに口吸いされたい!!!(うるっさい)

読んでいた雑誌の巻末に
「水瓶座のあなた:3月上旬までは、空想が実現しそう!」
というとんでもない占いがのっていた!
あと4日で上旬終わってまうがな!!!!!!!!!!!
しかもこういうときに限ってネガティブな妄想しか出来ないの!実現したらこまる!
空想!明るい空想しなきゃ!実現しそうなやつ!

PR

誕生日おめでとう!

2007/02/17  カテゴリー/日記である

里中君おめでとー
青山さんおめでとー
なんとアイザックもおめでとー
わたしもおめでとー!メガバイトおめでとー!!!

あーマクドナルドで誕生会 やりたいなー!
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/service/bparty/bparty.html
小学生の時からの夢なんです。
来年でもいいんで(2/17日曜日だし)誰かいっしょに誕生会してくれないかな。
多分、3000円くらいで四角いケーキ買えると思う。ドナルドのやつ。
メガマックにろうそく立てるのもいい!
三角コーンの帽子かぶってやるんだよ!すてき。
あーー誕生日!
誕生日だいすきんぼ!

昨日脳内でげんちゃんと結婚式挙げたせいかもしれないですが、
今日、顔もしらない男と結婚する夢みました。
白無垢で角隠しで文金高島田で、なぜか棺おけに入れられました。
そしたら挙式していたホテルが火事になって、棺おけから這い出して逃げました。
いったい何の暗示でしょうか。
てんにましますかみさまと、現世にてちぎれってことでしょーか。
もう、尼になるしか…

読んでて良かった

2007/01/04  カテゴリー/日記である

昨日は仕事の後、湿布さんと志度さん達の新年企画にお邪魔したよ!
正しく言うと、新年企画後のお食事会に参加したよ!
超濃い~い話が聞けて、とってもたのしかったです!

たくさん本を読む人のお話を聞くのは、本当に面白いです。
その広く深い知識の幅にも驚くのですが、
初めてお会いする人の詳しい分野に、「私、そういえばここが分からないんです」
とか、質問できるのがおどろきだよ!
いやあ、自分を卑下するわけじゃないんですが、ずばり偏差値の壁を感じますっ
そんなの疑問にも思わねーよアッパラパー

話題の基盤が違いすぎて、話についていけねえ~ とドキドキしていたんですが
(その自分のアホさに恍惚としてたんですが)

読んでて良かった朝日コム!
読んでて良かった聖闘士星矢!
プレアデスが~ という話についていけた!
おうし座の7人の乙女達ですね!!!!!しってるよーおら知ってるよーん
それだけ…。

あ、あと
いつもクールな志度さんに、あなたが元気がないと皆心配しますよ、みたいな
思いやりのこもった暖かい言葉を頂き、ビビりました。
もったいなすぎ!ありがとうおざいますありあとうおざいます!

あれ?gggggg
gが押しにくいぞ?まあいいや

自分メモ
・キル
・シュミット

今年よありがとう!

2006/12/31  カテゴリー/日記である

丸ビルに用があって、中に入った途端に第九が始まりました。生の大合唱…!
年末感じないわーとかいってたの、ぶっとんだ!
有楽町ではのだめのイベントやってた。

あー
あー そーだ
クリスマスはクリスマスソングしか流れないけど、年末は年末で、いろんな音楽が流れるんだよね~
忘れてた。
第九はすごいねえ~。最初のフレーズだけ聞いて、怖くて逃げ出してしまいました。笑。気分は悪魔…
丸ビルの催し(ミニライブ)は、いつも音が大きすぎて嫌いなんですが
例に漏れず、この第九もおとでかすぎた。
なんか、神様こわくなった!天使軍団まじこわい!容赦なし!
第九って、手術室の灯りみたいといつも思ってました。
影が出来ないやつ。なんていうんだっけ。

そういえば(全然話変わるんですが)
さっき、夕暮れを見ながら家を出たのでありました。
明日はお正月なもんで、次にお日様に会うのは初日の出なんですけど
今年最後の日の入りをなんて言うんだろう?と思いました。
頭パーだからきれいな名前つけられなかったけど
今日、くさい布団をふかふかにしてくださったお日様に、さようならをしました。
おひさま、来年もよろしくおねがいします!


ともあれ今年も無事越せまして、ありがたいことでした。
来年も感謝を忘れず、いい年に出来ますように!
みなさまもよいお年をお迎え下さいね。
第九を口ずさみつつ、ごきげんよう!

忘れ物多い!

2006/12/27  カテゴリー/日記である

定期を忘れてきたよ~~
往復1180円の損失だよ… がっくりだ

来年のカレンダーが欲しいなー。
携帯使い始めてから手帳を使わなくなったんだけど、来年は久しぶりに買おうかな。
そういえば、携帯を持ったのとインターネットを始めたのがほぼ同じ頃でした。
それ以前はほんと、全部紙だったな!最近ノート増えなくなったよ。
なのに部屋は相変わらず散らかっているよ。なんでかな。
漫画買うから?

クリスマスは浮かれるだけな気がするんですが、正月ってめんどうです。毎年。
きちんとした格好(総じて寒い)でひたすらごあいさつとか、畏まっておとそとか
あ、あとおせちも好きじゃないし、駅伝もなんか、嫌いじゃないけど始まるとげっそりする…。
ケーキ食い散らかすだけのもみの木祭りのが断然楽だなー。街はにぎわってるし。
正月は良くも悪くもシーンとしてるよね。
そのくせ、通りたい道は大混雑とかしてて、すんげえ腹が立つよ!プリプリ

あんまり正月の悪口いうと、来年の運気が下がるかもしれないから
この辺にしておきます。

風邪ひいたでよー

2006/12/19  カテゴリー/日記である

ぶた昨日は一日中寝ていました。今日も体がだるいです。

写真の説明。
年賀状の、猪のかわりに豚を練習。
「BU-」とかいって、憎めない!!…と思うのは私だけでしょうかっ?!


 






 

戻ってきました!

2006/12/13  カテゴリー/日記である

モンゴルとベトナムに行ってきました。気温差50度だよ!
絶対体壊すだろうなーと思ったんですが、本当に壊しました(笑)
もう体に無理きかないです。年です。年。
ベトナムではほんともー ずーっと具合悪くて、
ご飯が食べられないという感覚を久しぶりに味わいました。
カコナールとパブロン飲みまくってた!もうこんなのやだぜ
しばらくおうちで大人しくしています。

明日は健康診断です。うんこ取るの忘れてた!

クリスマスイブ

2006/11/22  カテゴリー/日記である

日曜日は週休なので、今年のクリスマスイブはお休みだぜ~
と思っていたら、会社の先輩に休み換わって☆と言われました。
何か用事があるのですか?コノコノ~ と聞いてみたら
「まだ予定はないけど、何かあるかもしれない。でも仕事があったら可能性がゼロになる」
と言われました。
予定がないのに休ませろってあんたスゲエや!
やっぱこれくらいの気合がないとダメなんですねー。まだまだだよ…。私はまだまだだ…。

そしてその代休を当然のように29日(金)にとるつもりの私がいます。
私のこと誉めていいよ。筋金入りだねって、誉めていいよ。

大変疲れた

2006/11/20  カテゴリー/日記である

今日は肉筆浮世絵展に行ってきました。『江戸の誘惑』だっけ。
凄い混むと聞いていたので、朝早くから並んだよ!
特設と常設の共通チケットを買って、5時間くらい観てました。でも全部回れなかった…
江戸東京博物館はいつも江戸で力尽きて、東京ゾーンまで辿り着けません。
博物館めぐりはいつだって体力勝負です。
次はもっと力つけていかなきゃ。

そして夕方からは花形歌舞伎観ました。
演目は
『時今也桔梗旗揚』
『船弁慶』
『義経千本桜』
の三つ。
一番最初のは「時は今、桔梗の旗揚げ」と読むんだって。
明智光秀が信長にいじめられて、謀反を起こすまでを描いた作品なんだそうです。
(思えば、「桔梗の旗揚げ」って時点で明智の話だよねえ。うかつでした。いびきかいて寝てしまった)
この話に出てくる役名がおかしくて
「武智光秀」「小田春永」「真柴久吉」とか、有名人の名前ムリヤリもじってるの。
なんか、名前をそのまま使ったら幕府に怒られちゃうんだって。怒る幕府もおかしいよね。

『船弁慶』『義経千本桜』は有名な演目だったので、一度観てみたかった。
船弁慶も美しかったけど、義経千本桜が凄すぎて忘れちゃった!
千本桜の舞台がとってもきれいで、
狐役の市川海老蔵さんの動きが機敏すぎて、
なんかもう、口がポカンと開いてしまった。
今そこにいたと思ったら、次の瞬間衣装を変えて別の場所から出てきたりして
マキャビティもびっくりだよ!次期ナポレオン・オブ・クライムは海老蔵に決定ですね。
それにしても、歌舞伎の人の立ち振る舞いは本当に美しくてビックリします。
本当に絵みたい。浮世絵みたい。
朝、肉筆の浮世絵を見て、夜、実際に動いている役者をみて
今日はまさに江戸漬けの一日でした。充実していた!

そして23日まで時間があまりにもない…

あ。あと思ったんですが
今まで漫画の神様は手塚治虫だと思っていたんですが
始祖は葛飾北斎だと思いました。
なんか、「遠近法とは!」みたいな指南絵描いてた。スゲーうめー
びっくらこきこき

北京のお土産

2006/11/09  カテゴリー/日記である

北京のお土産
北京土産の『電子念仏機』!
puujeeに出てきて以来、欲しくて欲しくてたまらなかった一品。
スイッチを入れると中国語のお経が流れます。なんと20曲も入ってるよ!
思わず踊りたくなっちゃうような、明るくて綺麗な曲ばかりです。
そして中央の「仏」の字から差す後光がスピーカーになっているというこのデザインの妙。
ハッキリ言って一目惚れ!
色々と辛かった日にずっとこれ聞いてたら、すぐに電池が切れてしまった。
よっぽど聞いたらしい…。(それとも中国製の電池が悪かったのか)
ともかく単三電池3本、買ってこなければ!

モンゴルのドキュメンタリー映画『puujee』では、四十九日法要のシーンでこのメカを使っていました。
モンゴルにはチベット僧がいる筈なのですが、法事には呼ばないんだそう。
だからこの電子念仏機は、本当に一般的に使われているんだって。
なんでだろう?国土広いからカバー出来ないのかな?中国も?
(というか、中国やモンゴルで四十九日法要が行われている事の方が驚きである)

話変わって、このさ、近代的な技術(電子化)を用いて伝統(葬儀)を継承するやり方っていうのは
実にアジア的で良いなと思うのです。
過去は過去、現在は現在、未来は未来ってキチンと分けている欧米の文化では、ない。と思う。
古い伝統を古いままで残すんじゃなくて、
たとえそれが不恰好でも、生活に合わせて進化させる事にためらいがないというか。
例えばロッカー式のお墓とか、伝統的な漆塗りの技術をメカにやらせるとか、そういうのね。
作っちゃう方も凄いし、それを受け入れられるのも凄いと思う。
↑経営学の本の受け売りなんですけどね(笑)

ぁぁぁ 眠みぃぃぃZeeeee