忍者ブログ

[PR]

2024/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいこと

2007/01/09  カテゴリー/おたく

わーん ごめんなさい素直になります
キリップやりたいです!
ごめんなさい 自己嫌悪。

YouTubeでムービーみたの。最初のとことか
やー何あれ!びっくり!
建物とかすんげ~のねー!ほんものみたい!
カビ臭い匂いや、湿っぽい空気まで感じちゃいそうじゃない?!
今のゲームってすごいね~!ICOとかFF10の時もびっくりしたけどさー
ぶったまげだよ。はぁーうつくし~~。
FF5のオープニング、飛竜が尖塔から飛び立つシーンで
なんてきれいなんだろう!と口に出して感動したの思い出した。(メルヘン少女ですね)
わー いいなー やりたいなー

でもさーあのさー
何がどうなってるのかわからないあのファンタジー衣装とか
難しい字いっぱいの魔法の呪文とか
声出るのとかさー
やめようよって感じだよね。やめようよ。ほんと
美麗CGを誉めた口で美麗CGを恥っていいますよ、わたしは。
あんな綺麗なお顔のキャラクターが、神々がどうのとか、浄化!とか、
なんか、そんなのをいろいろ喋ってて
しかも無駄に音楽が盛り上がっちゃったりしたら
私がそういうゲームをやっているって、バレるじゃねーか!
あー いっそこのゲームがファミコンだったらいいのになー
あのお人形みたいな人物(3D)が全部ドットでピコピコ動くならいいのに。
そして音源も安~いの。フルオーケストラとかじゃないの。
綺麗な映像とか、美しい音楽とか、ほんとうっとりしちゃうけどさ
ゲームはわたし、ファミコンでいいですよ。
後ろで見ている家族は、わたしがドットがピコピコしてるのを見て泣いているのだと思うだろうけど
やっているわたしには、それこそ美麗CGが見えている。
そういうのが、いいです。わたしの頭は妄想のためにあるのだよ…

シルメリアってどうなのよと思って、ゲーム雑誌のレビューみたいなのみたら
3つ読んで3つとも前作を「世紀の傑作」みたいに言ってたの。あのうんこゲームを。
その時点でもう、これらの記事全く信用出来ないんですが
その記事でさえ「サブキャラクターの掘り下げが足りなくて残念!」とか書いてたので
前作の反省点が全く生かされてないゲームであることは明らかなのだわ。

PR