忍者ブログ

[PR]

2024/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月

2007/12/01  カテゴリー/日記である

師走!

今布団乾燥機にハマってます。あれやばい。
おふとんがとろけるようにフカフカになるのね。
ドラえもん「雲の王国」で、ボタン押すとふわふわの雲みたいなのが出てくるベットがあったんですが、イメージはあれです。
わあ~ふかふか!あったかぁ~い!って、毎日言いながら寝てる。

絵の説明)
珍しく、字を書いたり読んだりする勉強してるんですが
教科書に書き込みするときに必ず書いちゃう子たちです。
顔と一緒に書き込みすると頭に入るんだよね…なんでかね。
萌え勉の一種なのかな。

※萌え勉とは!
勉強はさっぱりだけど漫画のセリフは一言一句暗記出来る!
本編と関係ないキャラクターの設定まで網羅しちゃう!
そんなオタクの無駄な能力をちゃんと勉強の方でも発揮出来る様に、
勉強と萌えを関連付けるという画期的な勉強法。
PR