忍者ブログ

[PR]

2024/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年

2008/01/02  カテゴリー/日記である

2008年!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

早速去年の話なのですが
ミケミケおつかれさまでした。あいかわらずカオスで面白かったです。
いつも売り子させてくれる友人に感謝。
あと、今回初めてひづみさんのお手伝いさせてもらいました。
いつもと勝手が違うのがまたおもしろかったです。
(また機会があったらお手伝いさせて下さい☆)

私は売り子するのとっても好きなんですが、
お客さんがかわいいとか、みんなニコニコしてるとか、そういうのも大事だけど
自分の気に入ってるものを遠慮なく他人にお勧めできるっていうのが
楽しいと思える一番の要因なんだなーと、こないだのミケで思いました。
お手伝いさせてもらったところの本、わたし、どれも好きで
お客さんが「この本面白かったです」とか言ってくれるのを聞いて
「ですよね~!!」って、勝手に親近感覚えられるのが楽しいです。

ひづちゃんとこのは創作物語なので
お客さんが「なんかスライムみたいなのが出てくるとこまで読んだんですけど…」
とか、お話の内容口にしてたのがすごい、なんか、嬉しくて(笑)
あー それ私もしってるー!って一人でウキウキしてしまいました。
なんかこういうのって、すごい、奇跡じゃね?と思うんですけど。
知人の書いた話を知らない人が口にするっていう
なんか、すごいよね。二次じゃなくて一次だからこその感動でした。ブルッとしたー

あったまわるい文章ですんません 笑
ニュアンスだけ、くみ取ってください。ね。

そしてわたしは諸事情により、ラのつくあれを手でちぎって
年内最後の可燃ゴミに出しました。
腱鞘炎になりました。

PR