忍者ブログ

[PR]

2024/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣道

2009/03/09  カテゴリー/ブツブツ

日曜日、ちょ~~うひさしぶりに剣道の稽古しました!当たり前だけど、めちゃくちゃ体痛いです。全身痛い!今第2波が来てるとこです。左足のふくらはぎがビクンビクンしてる…
あと、手の平がこりました。普段棒なんて握らないもんねー。
でもすーっごく楽しかった!筋肉痛すら嬉しい。
体つかったなーって感じです。
声出して竹刀振るの、ほーんと楽しいねー!\(^o^)/
声かけて下さった職場の先輩に感謝です!
第2回是非やりたいなあっ!今度は怖がらないでいっぱいうつよ!
コンタクトだって作っちゃう!

一緒に稽古して下さった方が、高校の時の顧問の先生にすごい似てて涙出そうになりました(笑)
打ちが早くて、腰位置が全然ブレないの。超かっこいい!!わたしはどうしてもばたばた歩いちゃうので、すり足上手い人ほんと眩しいです。超美しい。
ちなみに、天パで、袴が超似合って、掛け声が若干おっさんくさいのも似てた…。
先生げんきかな?!あいたくなっちゃった!!
稽古に誘って下さった職場の先輩も、すらっとした超美人なのに剣道もうまくて、マジで漫画に出てきそうでした。必ず背景は花だよ。髪サラサラだしよ…汗もキラキラだよ。
しかもさー、いい打ちには「ナイス面!」とか笑顔で言っちゃうの。
超アツいよォォ!憧れちゃう!先輩って呼びます。これから。

あと、初めてお会いする方も含めて総勢7人で稽古したんですが、
やっぱり男子は剣道だよね!!!ほーんとかっくいい!男は剣すよ!ねっっ!
男子に強引に間合いを詰められると、ひょっとしてこの人わたしの事好きなんじゃ…?!
とか思っちゃう! うそだけど。
あと、男子の掛け声ギザ萌えすなあ~
あいさー とか、正直たまんなかった。
いいなー あいさー!
わたしもすてきな掛け声考えたい。
強そうなのないかなー。


あ、別の話ですが、稽古の後、肩と首に針指してもらいました。
首、すっごい痛かったんですが(針が)
そういえば今日、全身の中で首だけが痛くないです。すごいな。
またやってもらおーっと。


完全に日記でした。
剣道たのしい。へたでもたのしい。
でもうまくなりたい。
PR