忍者ブログ

[PR]

2024/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライラ

2008/03/03  カテゴリー/ブツブツ

昨日ライラみにいきました。ハリパタなみの展開のはやさでしたが、思ってたより面白かったです。
えっ?!って言うところは原作よまなきゃだめなんだろうなー。よみたいな。

やっぱりファンタジーの戦シーンはもえてしまうんです。何々族と何々国より援軍があらわる!とか、ベタだけど最強にもえる。
アメリカのファンタジー話だと、何々族って背景あんまなくて、個人のキャラクター勝負になっちゃうから、世界感萌えみたいなのないよね。ある意味聖闘士星矢。
そもそもアメリカファンタジーってよくしらないんだけど。

ライラ、白くまの対決が相撲みたいで熱くなりました。凄まじい決着ぶりには思わず座布団を投げたくなりました。いろんな意味で。
あと、現実の平行世界という設定なのがすごいおいしくて
魂の形がみんな狼の悪役(BGMホーミー)と、モンゴル人も恐れるロシア軍隊みたいなのがツボにはいりました。
国の力関係まで平行しとる。
本よみたいなー
PR