忍者ブログ

[PR]

2024/09/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシング読んだ

2007/11/20  カテゴリー/おたく

昨日、同じ敷地内のおうちが火事でした。全然気付かなかったけど、家族に言われて窓開けたら煙のにおいだったよ。
救急車と消防車が来ててびっくりしたー
こわかったー すぐ寝たけど

『ヘルシング』
何故か家にあった漫画。
1巻読んで、これはだめだ…と思ってほっといたんですけど
「よろしい、ならば戦争だ」
というセリフを読みたくて、8巻まで一気に読んだら面白かったです。

いやー
読んでてすっっっっごい、恥ずかしくて!
セリフにドイツ語のルビ振ってあるのとか
例の長セリフ読むたびにアーアーウーウー赤面してしまったのですが
7巻?とか8巻あたりで恥ずかしさを突き抜けて
「これは凄い」と口に出して言ってしまいました。
これはすごいです。
ビビった敵と同じ顔をしてしまった。

ナチスとかキリストとかのオカルトな部分を
日本で一番オタク的に昇華したらこうなりました☆というようなお話でした。
9巻読みたいけど、自分じゃ買いたくないです。どうしよう。
とりあえず、「アポカリプス ナウ!」はいつかどっかで使おうと思います。

PR